美山・島「道端の芸術品」

wakasa15thfd

南丹市美山・島集落を通ったら道端に楽しい作品が並んでいて急停車(@_@)芸術家が多く住む美山ですが、この作品群は一人の方が作られたそうです。

  

廃材を上手く利用されてて感心(^^♪

猿の作品も。おっとっと、こちらは本物の猿(^_-)-☆

民家も同じくユニークな造りが多いんです(^^♪

これは道端でなくご自宅にです。黒松が大事で小鳥はただの飾りのようです。

こちらは基礎と内部の修理中でした。

何?とお訊ねしたら、茅葺屋根にカブトムシの幼虫がいて、カラスが食べに来て屋根を荒らし、その後に野良猫が遊んで荒らしたのでの応急処置とか(@_@)

美山では茅葺屋根を奨励してて、かやぶきの里は国の指定なので90%の補助があるそうですが、ここは色んな補助があって50%程度になるそうです。

Ver o post original

Anúncios

Deixe um comentário

Preencha os seus dados abaixo ou clique em um ícone para log in:

Logotipo do WordPress.com

Você está comentando utilizando sua conta WordPress.com. Sair / Alterar )

Imagem do Twitter

Você está comentando utilizando sua conta Twitter. Sair / Alterar )

Foto do Facebook

Você está comentando utilizando sua conta Facebook. Sair / Alterar )

Foto do Google+

Você está comentando utilizando sua conta Google+. Sair / Alterar )

Conectando a %s