有馬・瑞宝寺公園と鼓ヶ滝

wakasa15thfd

写真仲間の有馬温泉の別荘でレタッチの勉強をしました。

先に写真を撮ってたたき台を作ってと言う事になり瑞宝寺公園と鼓ヶ滝に。

下界は真夏日ですが、ここは爽やかな風があって別天地。瑞宝寺公園は関西屈指の紅葉の名所です。木漏れ日が残っていた紫陽花の花に(^^♪

被写体の距離差がある場合のピント合わせ。中々理解が出来なかったのですがやっと分かりました。

ノーファインダーの練習も。面白い樹の皮の模様でした(^_-)-☆

N社、C社、A社のソフトを使って勉強しました。どのソフトにも他社にない項目が入っていてベストの写真に仕上げようと思うと、各社のソフトを使って良いとこ取りをするのがベストとの結論になりましたが、私はそれ以前に良い写真を撮れるようにするのが必要です(^^)/ 簾を通じて陽光が・・・(@_@)

Ver o post original

Deixe um comentário

